カテゴリ:running( 24 )

NIKE RUNNING UNIVERSITY

7月5日(水)

東京で行われた「NIKE RUNNING UNIVERSITY」に参加させて頂きました☆
現在ナイキが取り組んでいる《BREAKING 2》というプロジェクトについて、実践も踏まえ貴重な体験をしてきました。
f0164328_16543128.jpg

BREAKING 2とは。
マラソンの世界記録である2時間02分57秒の更新に向け、
まだ達成されていない2時間という壁を壊すために行われているプロジェクトであり、
先日行われた非公認レースでエリウド・キプチョゲ選手が
2時間0分25秒というタイムを出して話題となりました。

f0164328_16554997.jpg


今回私たちがトライアルしたシューズは、ズームフライとエアズームペガサス34。
ズームフライは先日販売がスタートしたばかりの最新シューズで、履き心地は抜群!!
重心の移動がスムーズの行え、足が勝手に前に進んでいくような感覚!!
スピードを出して走るとより体感できます♪

f0164328_1656563.jpg

実際にスピードを出してシューズの性能を体感するため、最後にチーム戦を行いました。
8チームに分かれ、それぞれ2チームずつで対戦。

f0164328_1656255.jpg

1周300mのトラックを2周。
ほぼダッシュで走りました(@_@;)

f0164328_16563727.jpg

75m後方からNRCのペーサーが追いかけてくる中、600mを逃げ切ります!
逃走中に出てくるハンターのように淡々と走り抜けていきました!!(笑)

f0164328_16565317.jpg

こんな楽しそうに走っていますが、ゴール手前でとって頂いた写真です(^_^;)
ちなみにペーサーには1周目にして追い抜かれました(笑)
もっと走れるようにトレーニングします...。

f0164328_16571545.jpg

その他にも写真をいくつか♪
なかなかハードな内容でしたが、非常に楽しかったです\(^^)/
f0164328_16553372.jpg

f0164328_16551882.jpg

もちろんお勉強もしてきましたよ!
改めてこのBREAKING 2というプロジェクトのすごさ、アスリートの声、
そして商品の良さを知ることが出来ました。

f0164328_16572731.jpg

この経験を活かして、皆さまにもっと商品の良さをお伝えしていきたいと思います(^_-)-☆
[PR]
by marutansports | 2017-07-12 15:56 | running

☆NRG打ち上げ会☆

3月24日(Fri)
NAGOYA RUN GIRLSの打ち上げ会に参加させていただきました(*^^)v

メンバーの皆さま、タキシード隊、運営に関わってくださった方々、本当にありがとうございました♡
そしてお疲れ様です♡
この活動を通して多くの方々と関われたこと、一緒にお仕事ができたことにとても感謝しております!!!
今後ともスポーツクエストをよろしくお願い致します\(^^)/

昨日の写真をいつくかアップさせていただきます★
f0164328_1539230.jpg
f0164328_1539868.jpg
f0164328_15391642.jpg
f0164328_15392247.jpg
f0164328_15393354.jpg
f0164328_15394063.jpg
f0164328_15394694.jpg
f0164328_15395327.jpg
f0164328_15395835.jpg
f0164328_1540339.jpg
f0164328_15401017.jpg
f0164328_15401680.jpg
クエストでは名古屋ウィメンズマラソン写真展を開催しております!
NAGOYA RUN GIRLSの皆さまのお写真も掲載させていただきました(^^)♡
4月頭頃までは引き続き掲載しておりますので、是非観にいらして下さい!!!
[PR]
by marutansports | 2017-03-25 15:56 | running

☆Hydrogen REST☆

「水素+マグネシウムパワー」レース・ゲーム前のベストコンデショニングサプリ「Hydrogen REST」入荷致しました☆
休息・疲労抜きという意味するHydrogen RESTは、レースや試合の5日前から飲むことによって体に溜まっている活性酸素を抜いてくれる事により、本番当日の体調を整え最高の力を発揮する事ができます!!!
練習により疲労が溜まりやすい人、レース中や練習後に足が攣りやすい人必見です!!!
f0164328_15441376.jpg

・目的:強力長時間活性酸素除去、痙攣予防
・素材:水素還元燃成サンゴカルシウム100%+水素還元焼成マグネシウム
・内容:10カプセル
・飲み方:レース、ゲームの5日前より1カプセルを1日2回飲む
2カプセル摂取で 1日に必要なカルシウム量(650mg)の38%を摂取と、1日に必要なマグネシウム量(300mg)の38%を摂取できます。

健康に良い天然サンゴカルシウムとマグネシウムの比率が2:1で血圧を安定させたり、人間に必須なミネラル16種類が含まれており、REST1日2カプセルで1日に必要なカルシウムとマグネシウムの約40%を補給できます。

【期待出来る効果】
試合前に活性酸素で疲れている身体(細胞)を水素とマグネシウムのハイブリッドにより、中和してベストコンディショニングに導きます。
f0164328_15441696.jpg
Hydrogen REST
¥2,138

水素イオンパワーでベストコンディショ二ング!!!
[PR]
by marutansports | 2017-02-17 16:50 | running

必須アイテムのご紹介★

2月、3月はマラソン大会が続きます!
京都マラソン、東京マラソン、静岡マラソン、名古屋ウィメンズマラソン☆
参加される皆さま、事前準備は万全でしょうか?(^^)

フルマラソンを走りきるために必ず必要なエネルギー補給!!!
クエストではランナーの強い味方である栄養補給品を多数揃えております♪
f0164328_19434852.jpg
特にオススメしたいのが「マラソン完走セット」として組んであるパワージェルやエナジャイズのセット!!
フルマラソンにおいて最低限必要な分がセットになっているので、どれだけ持っていくのかで迷うこともありません✨
詳しくはスタッフまでお声掛けください!
まだご用意されてない方はお早めに(^^)/

★完走セットA(左) ¥1,000
パワージェル3個(グリーンアップル / 梅 / レモンライム)
エナジャイズ1本(バナナ)

★完走セットB(右) ¥1,000
パワージェル3個(グリーンアップル / 梅 / レモンライム)
エナジャイズ1本(チョコ)


皆さんは「トップスピード」 というサプリをご存知でしょうか?
トップスピードとはアスリートを支える厳選素材を配合した特別なサプリなのです!!!
そして含まれる成分はスズメバチエキス、ガラナエキス、プロポリス、コエンザイムQ10、ハチミツなどなど…
f0164328_1944753.jpg
《効果》
①代謝を引き上げ、体脂肪の燃焼効率をアップ
②血糖値の低下を防ぐ
③乳酸の発生を抑制
④筋肉を修復させる
⑤高い抗酸化作用で疲労回復効果
⑥集中力アップ

さらにパワージェルと一緒に摂ると効果倍増です!!
エネルギー摂取でさらに高い効果を求める方に!!
後半バテやすい方に!!

★トップスピード ¥616
是非お試しください(^_-)-☆



そして!!!
完走セットにプラストップスピードが2個も入った「必勝完走セット」もご用意しております♡
f0164328_19442542.jpg
★必勝完走セット ¥2,600
トップスピード2個
パワージェル5個(グリーンアップル / 梅 / レモンライム / トロピカルフルーツ / バナナ)
エナジャイズ1本(チョコ)

本番はこれで安心ですね♡

大会に向けて準備を万全にしていきましょう\(^^)/
[PR]
by marutansports | 2017-02-13 20:10 | running

☆Myインソール☆

先日丸丹スポーツ栄東店にて、名古屋ウィメンズマラソンに向けてランニング用のMyインソールを作ってきました~(^_-)-☆
f0164328_14494814.jpg

足の実寸のサイズやアーチなど測定をし、インソールのパーツを好みも聞きながら組み合わせてもらいました。オリジナルインソールが作れます。
f0164328_14485146.jpg

自分の足ですが分からないことが多く測って見てもらうのも楽しかったです。今更ですがハイアーチと知りました。。。。
f0164328_1448669.jpg

f0164328_14501169.jpg

ランニングだけではなく様々なスポーツにも良いです。

もちろん普段使いの靴でも良いです!!身体のゆがみを改善できるそうです。
膝や腰の負担も軽減できるはずです!!!

ちなみに要予約制です。
お電話にてお問い合わせください。(丸丹スポーツ栄東店 052-251-1713)


いよいよ名古屋マラソンまで50日を切りましたぁぁぁー!!!
1年本当に早いです。早すぎです。。
寒い日続きますが体調にはお気をつけくださいねー☆
[PR]
by marutansports | 2017-01-23 14:50 | running

出走権プレゼントSTART!!

皆さま♡
名古屋ウィメンズマラソン・シティーマラソンまであと128日となりました!!
約4ヶ月でいよいよ本番です(^_-)-☆
そろそろ本格的に準備を始める時期ですね!

・今年は抽選に外れてしまった方
・エントリーをし忘れてしまった方
・興味はあるけど走りきれるかちょっと不安...という方

そんな方々にスポーツクエストよりビッグイベントのご案内です♪

▼本日よりスタートいたしました
NAGOYA WOMEN'S MARATHON 2017&
NAGOYA CITY MARATHON 2017

出走権プレゼント企画!!
f0164328_15163449.jpg
期間中に店頭にて税込1万円以上お買い上げ頂き、
ご応募頂いた方の中から抽選で13名様に出走権をプレゼント!!

1枚のレシートにつき1枚の応募用紙をお渡しいたしますので、
お一人で複数枚の応募も可となっております☆

応募期間は11月3日(木)~11月20日(日)このチャンスをお見逃しなく!!

f0164328_15164228.jpg


詳細はこちら↓↓↓

【応募商品】
①名古屋ウィメンズマラソン2017出走権(5名様分) 
(2017年3月12日のフルマラソンを走る女性の方が対象)

②名古屋シティーマラソン2017出走権(8名様)
(2017年3月12日のクオーターマラソン10.5キロを走る男女が対象)

【キャンペーン期間】 11月3日(木)~11月20日(日)

【応募対象】税込1万円以上のお買い上のレシート1枚につき、1枚の応募用紙をお渡しさせていただきます。(複数応募可)

【応募期間】11月3日(木)~11月20日(日)
※スポーツクエスト営業時間内にて店頭受付  




※スポーツクエスト特別企画となりますので、問い合わせは直接店頭までご確認をお願い致します(^O^)/           

問い合わせ先/ NIKE RUNNING STORE Sports Quest
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-5-1
Tel.052-251-1717
[PR]
by marutansports | 2016-11-03 17:53 | running

第1回★NRG練習会

2017年3月の名古屋ウィメンズメンズマラソンに向けての公式マラソン部
NAGOYA RUN GIRLSがいよいよ始動!!
その第1回目の練習会が、7月17日(日)名城公園にて行われました!

約70名のメンバー様が練習会に参加(^^)/
こちらは集合写真です☆
f0164328_13515960.jpg
クエストからもスタッフが参戦!
ナイキのランニングシューズ「エアズームペガサス33」とナイキサングラスのトライアルを行わせていただきました!
f0164328_13412960.jpg
f0164328_13411810.jpg
たくさんの方にご利用いただき、また多くの高評価をいただきました(^^ゞ
ありがとうございました♪♪
f0164328_18172577.jpg

f0164328_13421485.jpg
f0164328_13422030.jpg
練習会の風景も一部ですがアップさせていただきます(*^^*)
f0164328_13424224.jpg
f0164328_13441142.jpg
f0164328_1354988.jpg
f0164328_13425556.jpg
f0164328_1342471.jpg
f0164328_1343479.jpg
f0164328_13431071.jpg
皆さまお疲れ様でした☆★
f0164328_13524364.jpg
クエストからはこれからも出来る限りのサポートをさせていただきます!
ランニングシューズ、サングラス等、またトライアルを実施いたしますので是非ご活用ください\(^^)/


NAGOYA RUN GIRLSはまだまだメンバーを募集しております!
少しでも興味のある方!!!
お一人でもお友達とでも大丈夫です!!!
こちらのサイトから内容をチェックしてみてください(^_-)-☆
HPfacebookInstagram
[PR]
by marutansports | 2016-07-19 17:49 | running

NAGOYA RUN GIRLS 説明会

7月2日(日)、
今年もNAGOYA RUN GIRLS の説明会へ行ってまいりました~\(^^)/
2017年の名古屋ウィメンズマラソンへ向けて、いよいよ始動です!!!
f0164328_16373410.jpg
今年もサポート店として協力させていただく事となりましたスポーツクエストからはスタッフ2名、そしてナイキジャパンからはナイキのスペシャリストが2名、計4名で参加させていただきました★
f0164328_1638145.jpg
商品をご紹介するため、少しですが店頭よりランニングシューズやサングラス、アクセサリー類を持ち込み(*^^)v
f0164328_1638769.jpg
「かわいい~♡」と反応の良かったルナエピック☆
長靴みたいとの声も多かった商品ですが、これでもクッション性抜群のランニングシューズです!
f0164328_16381514.jpg
軽さ、クッション性、フィット感の良さなどを実感していただくため、皆さんの座る各テーブルにも1足ずつ♪♪
f0164328_16382574.jpg
写真用にパネルも用意してあって、SNSでの拡散も期待大ですね(^^)
f0164328_16383428.jpg
説明会は練習のスケジュールや内容、コーチ陣の自己紹介などなど!
変わらないメンバーは徐々に慣れてきているのか、笑いが起きる一幕も(笑)
楽しい1時間半でした(^O^)/
f0164328_1639112.jpg
こちらはナイキジャパン古磯さん☆
商品知識だけでなく説明の仕方が分かりやすくて思わず聞き入ってしましました!さすがです!!
f0164328_1639759.jpg
参加者の方たちのお写真も一部公開~♡
f0164328_1639184.jpg
ちゃっかりルナエピックとサングラスを持っていただいちゃいました( ̄▼ ̄*)ニヤッ
f0164328_16394950.jpg

f0164328_16393714.jpg
f0164328_16394353.jpg

f0164328_163959100.jpg
f0164328_1640528.jpg
説明会の後はたくさんの方がお店に寄ってくださいました!
皆さまありがとうございます♪
f0164328_16401527.jpg
懇親会にも参加させていただきましたよ~(^_^)/
f0164328_16402149.jpg
とっても素敵な笑顔です♡
f0164328_16403682.jpg
f0164328_1640402.jpg
今日から約9ヶ月間!!
スポーツクエストもNAGOYA RUN GIRLSを全力でサポートしていきます!!
頑張っていきましょーーーー!!!!!
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


NAGOYA RUN GIRLSはまだまだメンバーを募集しております!
少しでも興味のある方!!!
お一人でもお友達とでも大丈夫です!!!
こちらのサイトから内容をチェックしてみてください(^_-)-☆
HPfacebookInstagram
[PR]
by marutansports | 2016-07-04 17:27 | running
日中はまだ暖かいのに朝晩はグンっと寒くなってきましたね~。

昨日はメンズのご紹介をしましたので、本日はウィメンズのご紹介です!!!

①ダウンベストを使ったコーディネート
エアロロフトベストは暖かさもしっかりありながら、暑くならないように熱を発散してくれる機能がGOOD!!!柔らかいストレッチ素材でさらりと快適で着心地の良いエレメントフーディを合わせてみました。タイツはしっかりサポートしてくれるLUXクロップタイツ。レーサーウーブンアンラインドショートパンツは発色のいいパープルで元気チャージ★
f0164328_18452437.jpg
f0164328_18454155.jpg
エアロロフトベスト
686200 010.507.702 S-L ¥17,280  
エレメントフーディ
685819 010.065.437.696 S-L   ¥8,532
ショートパンツ
693429 010.407.513.616 S-L   ¥3,888
LUXクロップタイツ
644944 010   S-L   ¥8,532


②ガラガラコーディネート
ヒョウ柄タイツにデジカモ柄の反射板がしっかりついた夜でも安心して走れるエアロロフトフラッシュベストを合わせてみました~。中のインナーにはドライフィット素材を毛羽たたせ起毛素材を使い暖かさと快適さを持ったエレメント スフィア ハーフジップトップ。ショートパンツは超軽量で速乾性に優れたランスピードショーツ!!!
f0164328_1846387.jpg

f0164328_1846165.jpg
エアロロフト800フラッシュベスト
689261 010.011    S-L ¥30,240
エレメント スフィア ハーフジップトップ
686964 010.012.507.696    S-L    ¥9,720
ランスピードショーツ
686006 010.410     S-L    ¥7,020
ロータス エピックラン タイツ 
686062 010     S-L       ¥8,532

③シンプル??派手??コーディネート
ウール素材を使ったハーフZIP TシャツはZIPを上げ下げすることで温度調節が可能!!
シンプルなTシャツにヒョウ柄のショートパンツでインパクト大!!!!
蛍光色のラインが良いアクセントに☆
f0164328_18464082.jpg
ウールハーフZIP Tシャツ
686966 010.410.696    S-L     ¥8,100
ロータス モダンテンポショート
686216 010.480.671  S-L       ¥4,968


今年も寒さに負けない素敵なコーディネートでモチベーション上げて走ってゆきましょーーーー♪
[PR]
by marutansports | 2015-11-12 10:33 | running
9日(日)、Cheek RUN GIRLSの練習会に参加して参りました\(^^)/
今回の練習場所は東山動植物公園の「東山一万歩コース」。
約6キロのコースを、ウォーク&ジョグで1周するというメニューでした!!!
f0164328_10112270.jpg
クエストからは最新ランニングシューズの「ナイキ ルナグライド7」と、「ナイキサングラス」のトライアルを実施☆
今回もとても多くの方にご利用いただきました!
ありがとうございます(^^)
f0164328_10105966.jpg
f0164328_10111041.jpg
この日はクエストスタッフだけでなく、東京からナイキスタッフが2名、サポートに来てくれました(*^^)v
みんなやる気満々です!!(笑)
f0164328_10115237.jpg
f0164328_10113638.jpg
f0164328_10121267.jpg
トライアル以外でもナイキのランニングシューズをご利用いただいている方が多くて非常に嬉しいです♪
f0164328_10122851.jpg
f0164328_1012533.jpg
軽くウォーミングアップをしてスタート!!!
私は8~9割ウォークのグループに入れていただきました★
f0164328_101244100.jpg
なかなか大変なコースだとは聞いていましたが、実際に歩いてみるとアップダウンや階段が多く、傾斜も大きいためかなり足腰に負担が...(゜゜)
f0164328_10131416.jpg
f0164328_10132722.jpg
ウォークだけでも相当な疲労感。
後ろからついていくのに必死でした(@_@;)
f0164328_10134013.jpg
ウォークが終わってから軽いジョグ!!
みなさんなんとも爽やかな笑顔☆☆
f0164328_10174812.jpg

f0164328_10141520.jpg

f0164328_10143559.jpg

f0164328_1017371.jpg

f0164328_10145394.jpg

f0164328_1018172.jpg
お疲れ様でした!!

次回は20日のナイトラン★
また来週も頑張りましょー\(^^)/



Cheek RUN GIRLSはまだまだ参加者を募集しております!!!
仲間と楽しく練習をしながら、フルマラソン完走を目指す☆
参加する価値アリですよ(*^^)v
少しでも興味のある方はこちらをご覧ください♪
[PR]
by marutansports | 2015-08-11 13:26 | running